よくある質問
よくいただく質問をまとめました。
もし解決しない疑問があれば、ご遠慮なくお問い合わせください。
- Q
- 当日配達が可能な商品は?
- A
-
「当日配達メニュー」もしくは「用途で選ぶ」からのご注文は全ての商品が当日配達可能です。
「スタイルで選ぶ」、「予算で選ぶ」に掲載されている商品は弊社オリジナル商品の為、当日の配達を承る事が出来ません
- Q
- 画像と同じ商品が届きますか?
- A
- 季節のお花でおつくり致しますので、若干異なります。提携店からの配送の場合、おまかせとなります。
- Q
- お届けした商品画像を見れますか?
- A
-
お届けした商品画像の送信を致します。(ご希望頂いたお客様に限ります)
※備考欄にお書きください。
- Q
- 届いた商品に問題があった場合、どの様な対応をしてもらえますか?
- A
-
お届けには細心の注意と品質維持に努めていますが劣化・破損などの明らかな不具合があった場合、商品到着日より2日以内にご連絡願います。
※同等の商品を再度お届けさせていただきます。
- Q
- メッセージカードを付けられますか?
- A
- ご希望のメッセージをご注文フォームの備考欄にご入力ください。
- Q
- 返品・交換はできますか?
- A
-
花は生物ですので、商品お届け後の返品・交換はできかねます。
品質には万全を期しておりますが、お届けした商品に劣化・破損があった場合は
同等の商品を再度お届けさせていただきます。
- Q
- 連名の表記はどうすればいいですか?
- A
-
「メッセージカードのご希望 / その他お問い合わせ」の欄に、連名となるお名前を続けてご記入下さい。
[例] ■ご家族での場合
(性) (名)
埼玉 太郎・花子
■二名様以上での場合
(姓名) (姓名)
埼玉 太郎 ・ 越谷 花子
- Q
- お届け先がご不在の場合、どうなりますか?
- A
-
お届け先がご不在の場合、不在表をポストに投函し、ご連絡が取れた後(お届け先のお客様から
不在表に明記されている連絡先へお電話をいただく様になります)、再配送となります。
お届け先のお客様とご連絡が取れない場合は、ご注文主様に商品の対応(転送・処分等)を
ご相談させていただきます。商品の保管期限はお届け日希望日から3日間となります。
- Q
- 届けられない場所はありますか?
- A
-
商品の性質上、離島は(東京都小笠原諸島、沖縄県石垣市など)お届けにかかるお時間と、品質保持という関係上、花の配達・配送を見合わせています。ご了承ください。
※詳しくはお電話にてご確認ください。
- Q
- 届けられない季節はありますか?
- A
- 寒冷地の気象状況によっては凍結による障害(商品の品質劣化・配達の遅れ)が発生するため配達・配送が不可能となる場合がございます。詳しくは店舗まで直接お問い合わせください。
お急ぎの方へ(当日配送)
14時迄にご注文、
その日中にお届けにあがります。
当日配達、都内近郊・全国対応!
※一部離島、群部などお届けできない場合もございます。
-
ご注文からご納品迄の流れ
Step 1.フローリスト花絵へご注文ください。
Step 2.配達先最寄りのフラワーショップへ当店が依頼します。
Step 3.お花をお届けにあがります。
3,000円(税別)からご注文いただけます。(別途手数料500円・税別)
当日配達の為、基本的にお任せになります。形態は花束・アレンジメントなどお選びください。お花のイメージなどは注文フォーム内のご意見・ご要望へ希望の色合いや花材、メッセージ等をご記入ください。
フローリスト花絵のこだわり
プロのデザイナーが作るフラワーギフト